さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週のらーめん 金曜日《2》 菜花奈(菊川)

投稿日:

久しぶりの麵屋菜花奈(なばな)。自分の休みが合わなくて、なかなか来れないんです。
この日は2軒目だったので、さすがに限定「牡蠣らーめん」は完売でした。残念。
基本の「天草大王の丸鶏拉麺」かけ(具なし)で。
うわぁ、なんだろ。個人的には丸鶏のベタつく感じは苦手なんですが、菜花奈の丸鶏はサラッとしつつも旨みが濃厚で、これは好きだわ。スープの取り方が上手いなぁ。さすがです。
表面に浮く鶏油も嫌味がなく、好感がもてます。
麺はプリッとした、透明感のあるちぢれ麺。スープのからみもよいです。
いいよなぁ菜花奈。また来たい。








#らーめん
#麺屋菜花奈
#天草大王の丸鶏拉麺
#かけ
#菊川

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.